アーカイブ:2018年 4月

  1. 飛行機に乗って空を飛びたいという夢を 持っている子どもたちは多いです。 パイロットに憧れる子どもも多く、 航空機を操縦して空を飛ぶという 職業は夢の職業です。 パイロットの中でも戦士として飛行機を 操縦する航空自衛隊パイ…

  2. 航空自衛隊と聞くと自分にとって遠い存在 のように聞こえる方も多いでしょうが、 航空自衛隊は実際に中を自分で見学する ことが可能なのです。 資料館だけになりますが、航空自衛隊 岐阜基地は申し込みをすれば資料館 などを見学さ…

  3. 子供の頃、空を飛ぶ飛行機に夢を 描いた思い出はありませんか? 乗り物好きの子どもたちに話を聞くと、 やはり乗り物中で一番人気がある者が 空を飛ぶ飛行機だそうです。 飛行機の操縦士になれないと実際の飛行機 を操縦することは…

  4. 内視鏡検査って聞いたことありますよね。 要は、胃や腸の中にカメラを入れて 中の様子を見るという検査ですね。 お腹の中にカメラを入れると聞くだけで 怖い!何かやだ!と思ったりしませんか。 以前に一度受けた方でも、 「二…

  5. 内視鏡って分かりますよね。 そう、胃の検査などでよく使うあれ、 カメラですね。 前日夕方から食事を取ってはいけなくなり 胃を空っぽにしてから検査をするものですよ。 その内視鏡と手術をあわせて、内視鏡手術。 という…

  6. フリットって聞いたことありますか。 知っている方もいると思いますが、 気になるフリット、実は揚げ物 なのですよ。 揚げ物と言えば天ぷらかフライが 定番ですよね。 最近流行りだしてきたフリット、 天ぷらやフライトの違…

  7. 普段「情けない男」と呼ばれることがなくても 些細なきっかけで「情けない男ね」と 言われたら、とても落ち込んじゃったりしませんか。 そうですよね。 誰だって情けない男にはなりたくないです。 特に女性に「情けないわね!」と…

RETURN TOP

サイト内検索