アーカイブ:2015年 9月

  1. 醤油顔、ソース顔という言葉が流行語と なった時期もありましたが、さらに最近、 顔立ちを表す言葉に塩顔が登場しました。 塩顔は醤油顔よりもさらに薄いあっさり とした顔のことを指します。 薄い唇に白い肌、細い目に痩せ型の体型、…

  2. あっさりした日本人らしい顔立ちが特徴の 醤油顔は、男性も女性も人気があります。 1980年代の後半にソース顔と並んで流行語大賞 もとった醤油顔は、アイドルたちを中心に人気 を集め、現在もなお人気となっています。 醤油顔の芸…

  3. チャドクガに刺されてしまったら皮膚は 赤く腫れ上がり、かゆいからとかきむしれば、 どんどん範囲が広がって大変なことに なります。 刺された跡を広げないためには、 すぐにでも毛虫皮膚炎の治療をすることが必要です。 チャドク…

  4. 知らない間に刺されていて、腫れた肌を見て 初めて気づくことも多い虫刺され。 虫の中でもチャドクガは炎症がかなりひどい ので注意が必要です。 でも、刺された時は特に何も感じないため、 腫れた肌を見ても原因が何なのかを探ること…

  5. 最近、安倍総理の体調が思わしくなく、 病気なのでは?という噂が絶えません。 真実はどうなのかはわからないものの、 安倍総理は8年前にも体調不良のために 辞任していますから、病気なのは心配ですよね。 安倍総理を8年前に辞任に…

  6. 健康診断で血液検査をすると、 いろいろな値が結果の中に書かれてきますよね。 その中の一つが、グルコースの値です。 グルコースとは一般的にあまり聞かない名称ですが、 これは血糖値のことを指します。 血糖値といえば、健康の…

  7. 腹痛と一口で言ってもいろいろな種類があります。 ちょっと食べ過ぎただけ、またはストレスを 感じただけでも腹痛は起きるものです。 放っておけばいつの間にか治ってしまう腹痛も 多いのですが、腹痛の中にはなにもしないでいると 死…

RETURN TOP

サイト内検索