アーカイブ:2015年 6月

  1. 夏の暑い時に送る挨拶状といえば暑中見舞いです。 遠くに住んでいる友人や親戚の方、 またはいつもお世話になっている方に暑中見舞いを送ります。 暑中見舞いと残暑見舞いがありますが、 2つの時期にはどのような違いがあるのでしょうか…

  2. 日頃お世話になっている方へ、またはなかなか会えない 親戚の方へ、お礼と御挨拶のために贈るのが お中元やお歳暮です。 お中元は夏に贈るものですが、毎年何を贈ったらいいのか 迷いますよね。 2015年のお中元のおすすめ商品は何…

  3. 花火大会や盆踊りなど、夏休みになると夏ならではの イベントで、夜に家族で出かけることも多いです。 せっかく夏のお祭りですから、浴衣を着て出かけたいですよね。 ママだけでなく子供にも可愛い浴衣を着せたいものです。 子供に浴…

  4. カップルで花火大会などに出かける時、 彼女が浴衣で出かけるならば彼も浴衣にしては いかがでしょうか。 彼女が浴衣を着ているのに、彼が普通の服なのは もったいないです。 せっかく二人で出かけるのですから、 彼女だけでなく彼…

  5. 夏が近づいてくると店頭に浴衣が並べられます。 今年は浴衣を新しくしようかな、と迷う方も多いでしょう。 浴衣は色や柄が豊富ですが、 自分の体型に合う浴衣選びをすることが大切です。 小柄な人はどんな浴衣が似合う? 背が高い…

  6. 夏祭りや花火大会に合わせてせっかく浴衣を着るのならば、 ファッションを完璧に決めたいですよね。 そのためには、髪型にも注意が必要です。 浴衣に合う髪型となると、悩んでしまう方も多いですが、 それほど難しくないもので自分ででき…

  7. 東京の浅草といえば多くの観光客が訪れるまちとして 有名ですよね。 観光地として一年中にぎわっている浅草ですが、 一年の中でも最も多くの観光客でにぎわうのが ほおずき市です。 東京の下町を満喫できるほおずき市をご紹介します。…

RETURN TOP

サイト内検索