アーカイブ:2015年 1月

  1. 大雪が降った後、子どもたちは雪合戦をしたり 雪だるまを作ったりして楽しい時間が待っていますが、 大人にとっては大仕事である雪かきが待っています。 今年は降らないと思っていたら、突然の大雪に会うことも ありますから雪国に住んでいな…

  2. 雪に備えた準備はしていますか? 雪の多い地域にお住まいの方は、すでに雪かきの道具などは 完璧に備えているでしょうが、 都心など普段はあまり雪の降らない地方に住んでいる方は、 雪が降って初めて慌てることが多いです。 近頃では…

  3. 雪が降った次の日は路面が凍っています。 雪道を歩くのに慣れている地域の人は大丈夫かもしれませんが、 普段はあまり雪の降らない都会ぐらしの人にとって、 雪が降った次の日の出勤は大変です。 雪道で滑って転んでしまうと大怪我をして…

  4. 冬は特に肌が乾燥してトラブルに悩まされる人が多いです。 もともと乾燥肌の方はもちろんのこと、 他の季節では特に乾燥しなかった方でも、 冬になると肌がザラザラしてきて気になることが多くなります。 肌を保湿するためにはスキンケア…

  5. 冬の季節は乾燥しがちです。 きちんとお化粧をしていても、乾燥して肌がパリパリしてしまう方も 多いのではないでしょうか? 美肌を守るためには一年中保湿に注意が必要ですが、 乾燥する冬は特に気をつけなくてはいけません。 乾…

  6. 風邪の予防、またはインフルエンザの予防のために マスクをして外出する人は増えています。 マスクもいろいろな種類がありますが、 いま注目を受けているのが日本製のマスクです。 性能の良い日本製マスクは、現在世界中で問題になってい…

  7. 年が明けてから毎年多くの人が苦しめられる花粉。 だれでもいつ花粉症になるかわかりませんから、 毎年不安が伴います。 花粉症対策にはマスクや眼鏡などいろいろな方法がありますが、 症状を抑えるために効果的なのが薬です。 し…

RETURN TOP

サイト内検索