伊勢神宮の駐車場は?内宮?外宮?混雑する?おかげ横丁とは?

この記事は1分で読めます

日本にはいくつかパワースポットがあります。

その中でも随一のパワースポットと言われているところが、
三重県伊勢市にあります。

正式名称は神宮、日本には他にもいくつかの神宮があることから、
区別するために前に土地の名前がついた伊勢神宮

一年中多くの人が訪れます。

ise02

20年に一度の式年遷宮を2013年に終えた、
古事記日本書紀にも登場する伊勢神宮詣でを
考えている方は参考にしてください。

Sponsored Link

伊勢神宮の駐車場は?混雑する?

ise04

伊勢神宮では公共機関を使っての参拝をすすめていますが、
旅行は車で回る人も多いですよね。

中には駐車場はあるのでしょうか?

伊勢神宮には内宮外宮があり、それぞれに駐車場があります。

まず外宮ですが、隣接された無料で300台の駐車場があります。

年末年始や土日祝日は混雑する可能性がありますので、
早い時間、なるべく午前中の参拝がおすすめです。

内宮は、内宮前に1箇所、おはらい横丁を通る場所に1箇所あります。

内宮前の駐車場は平日でも混雑が予想されます。

伊勢神宮の帰りに寄りたいおかげ横丁とは?

ise05

伊勢神宮の内宮に行った帰りはおかげ横丁がおすすめです。

昔ながらの商店街が広がっています。

伊勢うどんやてこね寿司で昼食を取るのも良し、
コロッケや練り物など食べ歩くのも良し、
甘いモノが好きな方は赤福おとうふソフトをどうぞ。

参拝した後の疲れは、食べ物で癒やしましょう。

2014年3月26日には天皇陛下も訪れた伊勢神宮。

外宮、内宮、別宮と回ってパワーを存分に浴びてください。

外宮と内宮は離れていることから、内宮だけという方も多いですが、
時間があれば両方行かれてください。

たくさん歩くことになりますから、体調を万全にして出かけましょう。

帰りはおかげ横丁で美味しいものを食べ、一息ついてください。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索