IPアドレスの確認方法は?変更は可能?偽装?

この記事は1分で読めます

IPアドレスって聞いたことがありますか?

コンピュータをインターネットやLANDINGなどの
IPネットワークに接続するとします。

そのときにコンピュータを識別するのがIPアドレスです。

ipa03

コンピュータのIP上の住所や電話番号みたいなものですね。

普段は聞き慣れないIPアドレスという言葉ですが、
これがないとインターネットで通信もできなくなる
非常に大切なものです。

IPアドレスについて調べました。

Sponsored Link

IPアドレスの確認方法は

ipa01

普段はほとんど必要としないものですが、
自分のIPアドレスを知らせなければならない時があります。

インターネット接続をセットアップする、
自分のコンピュータに他人が接続することを許可する、

または通信上のトラブルが起きた、
そんな時はIPアドレスを調べなければいけません。

IPアドレスを調べたいときは、サイトで簡単に確認できますよ。

確認くんで調べてみてください。

=>確認くん(VIA the UGTOP)

IPアドレスの変更は可能?偽装?

ipa02

一つのIPアドレスで複数の同じサービス
利用しようとすると制限が出ることがあります。

たとえばtwitterのアカウントは、
制限があっていくつも作れなく出来ています。

そんなときはIPアドレス変更したいですよね?

基本的にはIPアドレスの変更はできませんが、
それを可能にしたツールやアプリは存在します。

グローバルIPアドレス偽装するツールですね。

プロキシ設定を自動的にするツールです。
しかし、ずっと使える保証はありませんよ。

普段何気なく使っているパソコンやモバイル機器ですが、
一台一台を区別するために存在するのがIPアドレスです。

インターネットが普及している現代にあって、
アドレスが足りなくなるのでは、と心配になりますよね。

でもご安心ください。

次世代のIPアドレスが登場していますから
当分の間は心配ご無用です。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索