BMIとは?計算方法は?女性の平均値は?美容体重は?モデルなら?

この記事は1分で読めます

BMIってご存じですか?

BMIは身長から見た体重の割合を示す数字です。

自分がどのぐらい太っているか、
これを見れば簡単にわかります。

Sponsored Link

BMIの計算方法は?

bmi03

あなたの肥満度を計算するBMIについてお話します。

BMIの計算方法は?標準体重の出し方は?

bmi02

BMIの計算方法は

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m)です。

体積は身長の二乗に比例するため、身長の二乗で割るのだそうです。

計算で出たBMI指数には判定基準があります。

18.5以下ならば痩せている、
18.6から24.9までならば正常、
25.0から29.9までならば太っている、
30.0以上ならば肥満です。

標準体重を計算する場合はBMI指数を22とします。
計算式は身長(m)×身長(m)×22となります。

この体重であれば病気になりにくい数字となりますが、
標準体重の人の体型は、少しふっくらした印象があります。

BMI、女性の平均値は?美容体重は?

bmi04

標準体重の指数22となっていますが、
女性にとってその数字はちょっと多すぎるようです。

女性は常にダイエットを意識していますから、
平均値20から21となっています。
美容体重を目指すならば19だと言われています。

BMI、モデルならどのぐらい?

bmi01

モデルの場合は18にまで下がります。
モデル=痩せているというイメージがありますが、
海外では10代の少女たちへの影響を考えて、
痩せ過ぎのモデルを使わない動きが出始めました。

マドリードのファションウィークでは、
BMI指数が18未満のモデルは出場できず、
実際に3人のモデルが出場禁止となりました。

太り過ぎは健康にも悪いですから、
BMI指数を計算して目標体重を定めるのは良いことです。

しかし頑張りすぎて痩せすぎるのは問題です。

女性は特に痩せている方がいいと思いがちですが
くれぐれもやりすぎないように。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索