かごバッグのおすすめコーディネートは?お手入れ方法は?

この記事は2分で読めます

夏ならではのおしゃれなバッグといえばかごバッグです。

革のバッグでお出かけをするのもいいですが、
夏の時期はちょっと暑苦しく感じることがあります。

しかし、かごバッグはなんとなく涼しげに感じられて、
夏のファッションをきれいに見せてくれます。

夏に大活躍するかごバッグについてお話します。

Sponsored Link

かごバッグのおすすめコーディネートは?

kagobag02

夏はロングワンピース1枚でお出かけという方も
いらっしゃいますが、かごのバッグを合わせることで、
ファッションが涼しげなものに変わります。

かごバッグとロングワンピースの組み合わせは、
リゾートにもぴったりです。

かごバッグにもシンプルなものと
柄の入ったものがあります。

ボーダーなどの柄の入ったかごバッグには、
夏らしい白い服が似合います。

かごバッグに注目して欲しい、という方は、
あえて服を抑えて白のシンプルなものにしてください。

ボーイッシュなデニムに白いTシャツという
組み合わせには、女の子らしさをプラスするために、
可愛いかごバッグを組み合わせてはいかがでしょうか。

リボンが付いているものやカラフルなものなど、
かごバッグにはたくさんの種類がありますよ。

かごバッグのお手入れ方法は?

kagobag01

布バッグが汚れたら洗うこともできますが、
かごバッグは洗うことができません。

汚れを防ぐ前には、あらかじめ防水保護スプレー
かけておいて、汚れがつきにくい状態に保ちましょう。

防水保護スプレーは月に1回から2回を目安に
使うようにしてください。

秋になってかごバッグを使わない時期が来たら
お手入れをすることが必要です。

しまう前にはブラッシングをしてホコリを落とし、
細かい部分は歯ブラシを使いましょう。

気になる汚れは中性洗剤
お湯で溶かした液に浸したタオルで拭いて落とします。

拭いた後は乾いた布で水分をとった後、
陰干しをしてしっかり乾かしてからしまうようにしてください。

かごバッグはサイズも豊富にありますし、
素材も多くの種類が出まわるようになりました。

海に行く時だけでなく、普段ショッピング
出かけるときでも夏は大活躍します。

可愛い感じのものが好きな方もいらっしゃるでしょうし、
大人っぽい落ち着いた雰囲気のものが好きな方も
いらっしゃるでしょう。

それぞれお好みのかごバッグを選んで、
この夏いろいろなところに出かけましょう。

お手入れをちゃんとすれば長く使うこともできますよ。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索