ビーチサンダルに合うコーディネートは?履くときの注意点とは?

この記事は2分で読めます

夏になるとサンダルを履く機会が多くなりますが、
サンダルの中でも最近多くの方がファッションに取り入れる
ようになったのがビーチサンダルです。

ビーチサンダルは海辺だけのものではありません。

普段のお出かけにも履いていく人がどんどん増えてきました。

夏になって、いろいろな場所で
活躍させられるビーチサンダルをご紹介します。

Sponsored Link

ビーチサンダルに合うおすすめのコーディネートは?

夏のお出かけにビーチサンダルを履くならば、
ショートパンツやミニスカートに合わせるのがオススメです。

麦わら帽子を更にプラスすれば、
夏にピッタリのファッションの完成です。

デニムにすると、カジュアルな感じがより出ますよ。

フェミニンなファッションが好きな方は、
ロングワンピースにビーチサンダルを合わせましょう。

ロングワンピースは落ち着いた大人の女性にも見えますし、
リゾートで着るのもピッタリです。

ビーチサンダルはそれだけですとラフなイメージがありますが、
ワンピースを合わせればラフになりすぎることはありません。

カラフルなワンピースで可愛らしさを出すのもいいですし、
ブラックのワンピースで大人っぽさをアピールするのも素敵です。

ビーチサンダルを履くときの注意点とは?

beachsandal01

ビーチサンダルを選ぶ時は、
足にぴったりするものを選ぶことが必要です。

合わないサンダルを履き続けていると、
脚が痛くなって歩けなくなってしまいますよ。

ビーチサンダルは縁から足がはみ出さないものを選びましょう。

小さいぐらいなら少し大きめのほうがオススメです。

ビーチサンダルを履くまえに、端っこから端っこまで
丁寧に曲げていくと、底が柔らかくなって
足にピッタリきやすくなります。

親指の付け根のところは特に念入りにきちんと
曲がるようにしておきましょう。

beachsandal02

暑いから今日はビーチサンダルで出かけたい、
という日もあります。

それほど歩くこともなく短時間のおでかけならば
構わないのですが、ビーチサンダルはどうしても
他の靴より疲れやすくできているので長時間は履けません。

無理をして長く履いていると、鼻緒の部分の皮膚が
すれて水ぶくれなどができてしまうこともあります。

お出かけの時にビーチサンダルを履きたい、という方は、
他の靴を履いてでかけて途中でビーチサンダルに履き替える、
というのはいかがでしょうか?

おしゃれも大切ですが、
足の健康をちゃんと守ってあげてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索