制汗剤の選び方とは?効果がアップするおすすめの使い方は?

この記事は2分で読めます

暑くなって薄着の季節がやってくると、気になるのはです。

汗がでるのも嫌ですが、汗の臭いも人に嫌がられたらどうしようと
不安になります。

汗や臭いを抑えてくれるものとして多くの人が利用しているのが
制汗剤です。

しかし、制汗剤はたくさん種類があって何を選んだらよいか
迷いますよね。

制汗剤の選び方やおすすめの使い方についてお話します。

Sponsored Link

制汗剤の選び方とは?

asewaki04

制汗剤の種類は豊富ですが、
制汗剤は自分に合うものを選びましょう。

ワキの臭いがかなり強いワキガの方は、
ロールオンクリームタイプの制汗剤がおすすめです。

制汗剤には香り付きのものと無香料のものがありますが、
ワキガの方が香り付きのものを使うと変な臭いになることが
ありますから、無香料にしてください。

銀が配合されているなど殺菌作用が強いものは、
臭いを抑える効果が高くていいですよ。

ワキの臭いや汗の量はそれほど強くない、
という方はスプレータイプの制汗剤で十分です。

または、アルコール入りのシートで汗を拭き取ったあとで、
制汗スプレーで抑えればなお良いです。

ワキガでない人が抗菌作用の高い制汗剤を使うと
違う菌が発生してかえって臭いがひどくなることがあります。

制汗剤選びには十分にお気をつけ下さい。

制汗剤はいつつければ効果がアップする?

seikanzai02

制汗剤は朝出かける前につける、という方は多いです。

しかし、朝は夜よりも汗の量が多いですから、
せっかく付けても汗で流れてしまうことが多いです。

制汗剤の効果を上げるためには、夜寝る前が効果的です。

夜は汗腺の動きが活発ではありませんから、
汗で成分が流れ落ちることはありません。

制汗剤の効き目は24時間ほど続きますから、
朝起きてから一日終わるまで効果が続きます。

朝、シャワーを浴びたとしても、
すでに成分は浸透していますから効果は薄れません。

毎日制汗剤をつけているのに効果が出ない、という方は、
毎晩付けて寝るようにしてみてはいかがでしょうか?

asewaki01

汗の臭いが気になって、日差しが強い日は外に出かけたくない、
という方も少なくありません。

しかし、制汗剤を上手に使えば暑い日のおでかけも心配要らずです。

まずは自分の体質を知って、汗が多いほうかそうでないか
判断しましょう。

そして、出かける前というよりもよる寝る前につけるように
してください。

自分に合う制汗剤を使って毎日正しいケアを続けていれば、
暑い日のショッピングやデートも楽しい物に変わりますよ。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索