ウエッジソールサンダルのおすすめコーディネートは?気をつける点とは?

この記事は2分で読めます

サンダルやパンプスを楽しめる季節がやって来ましたが、
ピンヒールは苦手という女性はいませんか?

華奢なピンヒールは履いて歩くと素敵ですが、
不安定で歩きにくい、という人も多いです。

ヒールがあって歩きやすいサンダルが欲しい、
という方におすすめなのがウエッジソールサンダルです。

安定感もありますし歩きやすくて疲れにくいサンダルです。

sandal01

歩きやすいから気軽に取り入れたいウエッジソールサンダルについて
お話します。

Sponsored Link

ウエッジソールサンダルのおすすめコーディネートは?

夏になったら素足で楽しめるウエッジソールサンダルですが、
まだ春のちょっと肌寒い日であれば靴下を合わせましょう。

ウエッジソールサンダルはシンプルな形のものが多いので
カジュアルな雰囲気がありますが、
レースの靴下に合わせるなどすればガーリーな感じに変わります。

ウエッジソールサンダルはパンツにもスカートにも合わせられます。

スカートに合わせれば少しカジュアルな感じを出すこともできますし、
よりガーリーな雰囲気にすることもできます。

パンツに合わせれば、より元気なイメージにすることもできます。

合わせるものによって雰囲気を買えられますからファッションを
選ばずに履くことができますよ。

ウエッジソールサンダルを購入するときに気をつける点とは?

サンダルは少しかかとが出るぐらいのものを選んだほうがきれいですので、
大きめのものは選ばないようにしましょう。

ウエッジソールサンダルは履きやすいから高いヒールでも大丈夫、
と思うかもしれませんが、中には傾斜が強すぎるものもあります。

あまりに傾斜が強いと足先に体重がかかってしまいますから
ちょっと歩くとすぐに疲れてしまうかもしれません。

購入する前は一度試し履きして履き心地が良いかどうかお確かめください。

ウエッジソールサンダルは手で持ってみるとかなり重いものもあります。

重いものですと足に負担がかかりますし歩いていると
痛くなってしまいます。

なるべく軽めのものを選ぶようにしましょう。

歩きやすいサンダルとして人気のウエッジソールサンダル。

シンプルなデザインのものもありますし、
花柄のかわいいデザインのものもあります。

春は靴下と合わせて、夏になったら素足で履いて長く使えるサンダルですから、
気に入ったデザインのものを手に入れて、春から楽しみましょう。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索