ノースリーブワンピースのコーディネートは?羽織るものは?着こなしポイントは?

この記事は2分で読めます

暖かくなってくると、肌の露出が増えていきます。

重たい上着を脱いでだんだんと薄着になっていく春から夏にかけてですが、
ファッションの一つとしてぜひ取り入れたいのがノースリーブワンピースです。

暑い時には一枚で着てかわいいノースリーブワンピースですが、
合わせるものを変えれば雰囲気も変わって、長い間着ることができます。

着やすくてかわいく人気の高いノースリーブワンピースについてお話します。

Sponsored Link

春におすすめしたいノースリーブワンピースのコーディネートは?

sleevelessonepiece03

マキシ丈のノースリーブワンピースにロングカーディガンを合わせて
ふんわりふわっと裾が広がるマキシ丈のノースリーブワンピースは
着る人をスラっと見せてくれます。

一枚で着ても十分素敵なのですが、
春の季節にノースリーブはちょっと肌寒いですよね。

そんなときは、ロングカーディガンを上から羽織りましょう。

ふんわり女性らしく春らしいコーディネートの完成です。

花柄のノースリーブワンピースにパーカーやチェックのシャツを合わせて
花柄のワンピースは春らしくて女性らしさ満点の可愛いらしさがあります。

ワンピースにちょっとカジュアルな感じを出したいという方は、
上に羽織るものをパーカーチェックのシャツにしてはいかがでしょうか。

羽織るものを変えただけで、カジュアルなデートにもピッタリの
ファッションになります。

ノースリーブワンピースの着こなしポイントは?

sleevelessonepiece01

ファッションを大人っぽく仕上げたければ、
黒やネイビーの落ち着いた色合いのものを選びましょう。

細身のシルエットのものを選べば、
ボディラインをスッキリきれいに見せてくれます。

ちょっと肌寒い日には上に羽織るのもいいですが、
下にタートルネックのシャツを合わせるのもオススメです。

下に合わせることで、ワンピースの雰囲気を少し違う感じに
仕上げてくれます。

ノースリーブワンピースはもちろん暑い時でしたら1枚で着ても
十分可愛いですが、イメージが変わりませんから、
ファッションが代わり映えしない欠点もあります。

そんなときは、上に羽織るものを変えたり、下にシャツを合わせて
重ね着するなど、自分なりのコーディネートを考えていろいろ変えれば、
いつも違った印象に変わりますよ。

ノースリーブワンピースに羽織る物についての記事は
=>ノースリーブワンピースの上に羽織るといいものを3つ紹介!

ノースリーブワンピースは着心地も良くて、
いろいろ合わせられて一年中着れるアイテムです。

自分なりのコーディネートを考えてファッションを楽しみましょう。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索