春におすすめ!ストライプのスカートのコーディネートとは?着こなしポイントは?

この記事は2分で読めます

春になったら、女性らしいスカートのファッションも
いろいろ楽しみたいですよね。

スカートの中でも、2015年春に注目を受けているのがストライプ柄です。

ストライプにも縦縞と横縞がありますが、
2015年はそのどちらもトレンドです。

stripeskirt01

そして2015年は白黒の縞がはっきりしているもの、
またはカラフルなものが人気となっています。

今、注目を受けているストライプのスカートの上手な着こなし
ご紹介します。

Sponsored Link

春におすすめ、ストライプのスカートのコーディネートとは?

太めのストライプ柄のスカートに春らしいブルーやピンクのパーカー
シャツに合わせれば、カジュアルでかわいいファッションが決まります。

はっきりした白黒の太めのストライプは思い切ってミニスカートにすると、
とても元気な感じが出ていいですよ。

ちょっと大人っぽい雰囲気のコーディネートをしたい方は、
細めのストライプ柄のスカートにパンプスを合わせましょう。

大人っぽい雰囲気にしたいならば、スカートは膝丈ぐらいがおすすめです。

肌寒い日は上にGジャンを着れば、
上品な中にカジュアルさが加わってそれも素敵です。

ストライプのスカートの着こなしポイントは?

ストライプのスカートはフレアースカートでもタイトスカートでも
素敵です。

フレアースカートはふんわりしていて可愛らしさが出ますが、
太って見えるといけませんからトップスはスッキリしたデザイン
のものにしてください。

タイトスカートにパンプスを合わせれば大人の女性になりますし、
オフィスに着ていくのにもぴったりです。

おとなしめな色の春ニットにチェーンのバッグなどを合わせて、
大人の女性らしさを出しましょう。

ストライプのスカートは、
フォーマルな感じにもカジュアルな感じにもできますから、
ファッションの幅が広がってたくさんのアレンジが可能です。

パンプスに合わせるか、スニーカーに合わせるかだけで、
同じものでもまったく雰囲気が変わります。

会社に行くときはパンプスとおとなしめのトップスで上品に、
そしてデートではぺったんこのシューズやスニーカーに
合わせてカジュアルに。

大人っぽく見せるのもも可愛く見せるのも自分次第です。

1枚あれば着回しが効いてコーディネートするのも面白いです。

2015年の春注目のトレンドアイテムですから、
夏まで着こなしを工夫して楽しみましょう。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索