シャツチュニックおすすめのコーディネートは?着こなしポイントは?

この記事は2分で読めます

だんだん暖かい日が増えてくるとセーターは暑すぎます。

春に合わせて、重たいカラーの服を軽い感じに変えないと、
季節に遅れてしまいます。

春のファッションに1枚ぜひ取り入れたいのがシャツチュニックです。

shirttunic01

ふんわり着れるから着心地も良いですし、
春っぽいさわやかなシャツチュニックがたくさん売られています。

装いからも春を感じさせてくれるシャツチュニックをご紹介します。

Sponsored Link

シャツチュニックに合わせるおすすめのコーディネートは?

春らしくするためには、シャツチュニックはブルーやピンク、
イエローなど、爽やかで春らしいパステルカラーがおすすめです。

シャツチュニックにファッションのポイントを持って行きたいならば、
ボトムスは白のパンツにすることをおすすめします。

白の細身のパンツを合わせれば、
ファッションがスッキリまとまります。

シャツチュニックに合わせる靴は、ソックスにサンダルもいいですよ。

素足にサンダルですと、ちょっとまだ寒く感じてしまいますが、
白いソックスに合わせれば、カジュアルな感じになっておすすめです。

シャツチュニックの着こなしポイントは?

シャツチュニック自体がふんわりしていますから、
ボトムスをふんわりさせてしまうと太って見えてしまいます。

ボトムスに合わせるならば、
スリムなパンツやレギンスを選んでください。

シャツチュニックはワンピースみたいに着ることも可能です。

しかし、チュニック1枚だけですと短すぎることもありますから、
ボトムスにチュニックより少し長いキュロットやタイトスカート
合わせましょう。

足の長さが強調されてとてもきれいですよ。

無地のシャツチュニックもいいですが、
柄の入ったシャツチュニックもオススメです。

春らしく花柄のシャツチュニックを着るならば着る人を可愛らしく
見せてくれますし、ボーダーは若々しい雰囲気が出せます。

シャツチュニックに注目してもらいたいならば、
ボトムスは無地のおとなしめの色を選んでくださいね。

春らしいシャツチュニックは、カジュアルな中にも落ち着いた
感じがあって幅広い年齢層の方におすすめのファッションです。

ふわっと着れますからぽっちゃり体型の方でも気にせず
着ることができますよ。

ただし、ボトムスをゆるめのものにすれば、
より太って見えてしまいますから、
ボトムスはスリムなものを選ぶことを忘れずに。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索