義理チョコに対するホワイトデーのお返しの予算は?オススメは?

この記事は2分で読めます

職場の女性社員などにもらった義理チョコ

義理チョコをもらったら、
ホワイトデーではちゃんとお返ししなければいけません。

でもホワイトデーに何を返したら良いのか、
迷っている男性社員は多いです。

どうしようか困っている方のために、
義理チョコのお返しについて調べました。

Sponsored Link

義理チョコに対するホワイトデーのお返しの予算は?

whiteday05

チョコに対するお返しは3倍返しと言われていますが、
義理チョコのお返しに、3倍まではもらう方も期待していません。

それでももらったチョコレートよりも少し高めになりますが、
だいたい1000円前後を予算に考えている人が多いです。

一番よろしくないのは
チョコレートよりも安いお返しにしてしまうことです。

だいたい1000円ぐらいになるお返しの品を選ぶようにしてください。

義理チョコに対するホワイトデーのお返しのオススメは?

whiteday03

義理チョコのお返しで一番オススメなのはスイーツです。

中でも、クッキーなどの焼き菓子やチョコレート
手軽でもらった方もうれしいです。

焼き菓子やチョコレートならもらったその日に食べなくても、
持ち帰ることもできます。

お返しにスイーツを選ぶ時は、
デパ地下などでブランドのものを選びましょう。

ブランドのお菓子はプレゼントで貰うことは合っても、
普段自分ではなかなか買うことがありません。

自分では買わないけれど、ブランドのお菓子は食べたい、
と思っている女性は多いはずです。

スイーツについてあまり詳しくなくても、
デパ地下には美味しいスイーツがいっぱい売られていますから
ご安心ください。

みんなにまとめてお返しを、
と考えている場合はホールケーキにしてはいかがでしょうか。

こちらも普段はあまり買わないデパ地下などに売っている
ブランド物がいいですよ。

みんなでどうぞ、と渡せば、
お昼休みなどに全員に切り分けて喜んで食べてもらえます。

whiteday04

スイーツ以外でオススメなのはハーブティーや紅茶などの
飲み物です。

スイーツが苦手な人でも、お茶ならば休憩時間に
飲むことも多いはずです。

家でくつろいでいるときに飲んでもらうこともできますし、
スイーツが好きかどうかわからない相手に渡すならオススメです。

whiteday02

義理チョコなのだからお返しはいらない、
と思っている方もいらっしゃるでしょう。

義理チョコにそれほど多くのお返しを期待している女性はいません。

しかし、それでもなにか貰えないかな、と思っているはずです。

気の利いたブランド物のお菓子などを渡せば、きっと喜びますよ。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索