保湿美容液はセラミド入りがおすすめ!上手な使い方を知ろう!

この記事は2分で読めます

冬は特に肌が乾燥してトラブルに悩まされる人が多いです。

もともと乾燥肌の方はもちろんのこと、
他の季節では特に乾燥しなかった方でも、
冬になると肌がザラザラしてきて気になることが多くなります。

肌を保湿するためにはスキンケアが欠かせません。

その中でも大切なのが保湿美容液の存在です。

けれど、保湿美容液はたくさんあって、
どれを選んだらよいか迷いますよね?

冬の乾燥から肌を守ってくれる保湿美容液について
考えました。

Sponsored Link

保湿美容液に入っていてほしい成分は?

biyoueki02

美肌成分と言ってもいろいろな種類がありますので、
美容液にもたくさんの成分が配合されています。

その中でも肌の乾燥に最も効果が高いと言われているのが
セラミドです。

セラミドは水分を層の中で包み込んで逃さないことによって、
乾燥から守ります。

セラミドをとりいれれば、肌が必要としている水分を
長く保つことが可能です。

セラミドが一番のおすすめですが、
それ以外にもヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンなども
保湿成分として注目されています。

角質層の中で水分を抱えるタイプであるこれらの保湿成分は
包み込んで逃がさないセラミドほどの力はないまでも保湿効果は
かなり高いです。

保湿美容液を購入する際は、成分を確認してください。

そして、できればセラミドが入ったもの、
そうでなくてもヒアルロン酸やコラーゲン、
エラスチンなどが入ったものを選びましょう。

保湿美容液の上手な使い方は?

biyoueki01

効果の高い成分の入った保湿美容液を手に入れても、
使い方を間違えていては効果が発揮されません。

化粧品を塗る順番を間違えると、
せっかくの成分が肌に届きませんから注意してください。

保湿美容液を塗る順番は、化粧水を塗った後です。

乳液は油分で作られていますから肌に膜を作ってしまいます。

そのあとに美容液をつけても、肌の毛穴の奥まで成分が
浸透しません。

ですから、美容液は必ず化粧水の後にして、
乳液は美容液の後にしてください。

美容液は一日に朝と夜の2買い使ったほうが効果的ですが、
1回にしたいというかたは夜寝る前にしてください。

肌は夜寝ている間に新しく作られますから、寝る前が最適です。

美肌を守るためには保湿美容液の存在は欠かせません。

だんだん年齢とともに肌は水分を失っていきますから、
特に冬は保湿に手を抜くことはできません。

適当にしていると肌にシワなどができる原因になります。

保湿美容液を使って、肌の潤いを守りましょう。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索