冬から春、リネンワンピースのコーディネートは?合わせる靴は?

この記事は2分で読めます

リネンワンピースといえば、着やすくて肌触りもよく
夏におすすめのワンピースですが、
合わせるものを変えれば、一年中着回すことができます。

夏の素材のものを冬に着ていたら季節外れな感じがしますが、
リネンワンピースならば季節外れな感じは全くありません。

一年中着まわして楽しみたいリネンワンピースをご紹介します。

Sponsored Link

冬から春、リネンワンピースのコーディネートは?

冬から春の間は、リネンワンピースの下にカットソーやセーター
合わせてください。

他のワンピースは重ね着するとなんだかおかしな感じがしますが、
リネンワンピースは重ね着しても可愛くておすすめなのです。

冬にリネンワンピースを着るのであれば、黄色やオレンジ系など、
暖かい感じのする色合いのものを選びましょう。

そして、合わせるセーターや靴下は黒でまとめれば、
リネンワンピースが際立ちます。

リネンワンピースの下にジーンズを履くと、
カジュアルなファッションの完成です。

リネンワンピースを合わせているので、ジーンズを履いていても
ガーリーなファッションになります。

ちょっと肌寒ければ、ストールを巻きましょう。

春になったら、ベージュのリネンワンピースにジーンズ、
というナチュラルなファッションは
ふわゆるでかわいくておすすめです。

リネンワンピースに合わせる靴は?

リネンワンピースはカジュアルな雰囲気がありますから、
スニーカーがお似合いです。

スニーカーとワンピースの色を合わせるのもひとつの方法ですが、
スニーカーを白や黒にすれば、ワンピースを引き立てることができます。

リネンワンピースが黒ならばファッションが重たくなってしまいますから、
足元は軽く、白のスニーカーで決めましょう。

冬の季節ならばリネンワンピースの下にブーツを履くのも
オススメです。

冬は足元が冷えますので防寒対策が必要です。

ジーンズを履いてブーツインすれば、足元が暖かくなりますよ。

onepiece04

リネンワンピースは重ね着が楽しめるオススメのアイテムです。

寒い冬が終われば、だんだんと暖かくなっていきます。

暖かくなってきたら、ワンピースの下に合わせるものを薄手
変えていきましょう。

ゆったり着れて着心地もよく、一年中着て楽しめるリネンワンピース、
下に合わせるものを変えれば雰囲気も全く違ったものに変わります。

リネンワンピースは1枚持っていて損はありませんよ。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索