バレンタインデーの友チョコを手作りで!ラッピング方法は?100均で?

この記事は2分で読めます

バレンタインデーといえば、好きな男性に思いを伝える本命チョコか、
会社や同僚や上司、学校の先輩などにお礼の意味で渡す義理チョコ
の2種類でした。

しかし、最近登場してあっという間に広まったのが友チョコです。

仲良しの友達同士で、友情の印としてプレゼントしあう友チョコは、
中学生や高校生を始めとして今ではすっかり日本の文化に定着
しています。

本命のチョコレートは一つだけですが、
友チョコは友達の数だけ用意しなければいけません。

でも、たくさん用意するからといって、
お店で買ったチョコレートをただ配るだけでは味気ないですよね?

友チョコにも自分なりのこだわりが必要です。

近頃、流行りの友チョコについてお話します。

Sponsored Link

友チョコにおすすめなチョコレートの種類は?

valentine10

手作りで友チョコを用意するのであれば、
一度にたくさん作れるクッキーチョコクランチがオススメです。

チョコクランチならば、用意するのはチョコレート
コーンフレークだけです。

コーンフレークを砕いて、溶かしたチョコレートと一緒に
冷やし固めるだけで出来上がります。

クッキーの上にデコペンを使って絵を描くなど、
簡単なことですが、可愛くデコって自分らしさを出すといいですよ。

友チョコのおしゃれなラッピング方法は?

valentine09

できあがったチョコレートをただに入れるだけでは
つまらないですよね。

女の子同士で渡しあうチョコレートですから、
友チョコこそかわいいラッピングにこだわりましょう。

紙コップに入れたりラッピングペーパーに包んで
リボンを掛けてかわいいチョコレートにしてください。

ラッピングペーパーも紙コップも、
100均でじゅうぶんにかわいいものが手に入ります。

リボンの掛け方一つで、オリジナルのラッピングの完成です。

色違いでラッピングするものいいですし、
全部お揃いのラッピングにするのもいいです。

友達に喜んでもらえるようなラッピングを考えてくださいね。

valentine11

男性に渡すチョコレートはちょっと重たく感じて
バレンタインデーに参加することができなかった人も、
友チョコならば気軽に参加することができます。

仲良しの友達の印の友チョコ。

女の子同士で友チョコを交換して、
バレンタインデーをワイワイ楽しんでください。

また、友達の数だけ用意する友チョコは、
数を確かめから作ることを忘れずに。

一つでも足りないと、あとで大変なことになってしまいますよ。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索