脱毛サロンは?トラブルは?脱毛器でセルフ脱毛は?

この記事は2分で読めます

脱3s

今や、女性の身だしなみ・マナーのひとつとされているのが脱毛ですが、
最近は脱毛する男性も少なくないと聞きました。

そこで、脱毛について調べてみることにしました。

Sponsored Link

脱毛サロンに行くなら、予定を立てよう!

脱1s

脱毛サロンの広告・キャンペーンが目立つのは毎年2月頃からです。

寒いし、まだ良いかな?と思っている人が以外と多いのですが、
脱毛サロンに行ったからと言って
1回できれいに脱毛できるものではないのです。

個人差はありますが、同じ個所でも何回も施術を繰り返して、
脱毛は完成するのです。

また、脱毛に行くということは“毛”“脱”しに行くのです。

予約時に必ず「今日から、むだ毛処理をしないで来てください」
と言われます。

いくら最新の機械を使っても毛がないのでは、脱毛はできないのです。

だから、薄着になる前の今の時期から脱毛を始めるのですね。

脱毛サロンにトラブルはないの?

脱2s

むだ毛と言えども、人の身体に生えてくるです。

それを人工的に機械で処理してしまってトラブルはないのか?
との不安の声もあります。

実際に、家でむだ毛の自己処理をしていても腫れかぶれ
何らかの皮膚トラブルを経験している女性は少なくはありません。

肌がとてもデリケートだからです。

脱毛サロンでも軽度なものから重度なものまで、
毎年トラブルが報告されています。

しかし、トラブル件数は減少傾向にあるのも事実です。

また、大手脱毛サロンでは万が一の皮膚トラブルに備えて
保険に加入しているところがほとんどです。

安易に安価な広告に惑わされずに、
じっくり検討してサロンを選びたいですね。

サロンに抵抗がある人は脱毛器でセルフ脱毛!

脱4

サロン抵抗がある人は、自宅でサロン並みの脱毛が
できる機械がたくさんあります。

価格は安いもので9900円~10万円程度と幅広くあります。

高いと感じるかもしれませんが、サロンに通うのと結局は同程度、
もしくは安価だと言われています。

電気量販店の店頭にも並んでいるので、実際に足を運んで
手の甲等で試してみるのも振動や痛みの有無がわかるので
おススメです。

脱5s

いかがですか?

たかが脱毛、されど脱毛です。

上手に自分に合った方法で、むだ毛とサヨナラしたいですね。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索