コーディネート要注意!ニットチュニックを賢く着こなしたい!

この記事は2分で読めます

秋になればニットの出番です。

寒くなるに連れて、ニットを着る人が増えてきます。

ニットの中でも秋から冬にかけておすすめなのが
チュニックです。

チュニックならば1枚でもじゅうぶん暖かいですし、
いろいろな着こなしを楽しめますからこれからの季節に
おすすめです。

ニットチュニックの上手な取り入れ方についてお話します。

Sponsored Link

ニットチュニックの着こなしポイントは?

knittunic02

ニットチュニックはゆったりとした裾ですから、
長いものならお尻も隠れます。

体型を隠すことができますから、
ぽっちゃりした方でも安心です。

しかし、注意しなければならないことが1つあります。

チュニックはゆったりしている分だけ着膨れする
可能性もあります。

ですから、スッキリ着こなしたければ、
体のラインに沿ったデザインのものを選びましょう。

ボトムスもふんわりしたものを選んでしまうと、
太って見えてしまいます。

ショートパンツやスキニーパンツ、レギンスに合わせるなどして、
ボトムスはすっきりまとめてください。

ニットチュニックのおすすめコーディネートは?

カジュアルな感じに仕上げたければスキニーパンツ
合わせましょう。

黒のスキニーパンツならば足をスリムに見せてくれますし、
チュニックのデザインが強調されておすすめです。

元気な感じにしたければショートパンツに合わせましょう。

長めのチュニックの下にチラッと見えるショートパンツ、
足が長く見えますし、とてもかわいいですよ。

チュニックの下にブラウスや白シャツを入れれば、
かっちりしたイメージに変わります。

長めのチュニックならば、ワンピースのようなイメージに
なりますよ。

チュニックの下にタイツを履いて上にジャケットを羽織れば、
落ち着いた感じのファッションに早変わりです。

秋風が冷たく感じるようになるとニットは大活躍です。

寒いのは耐えられませんし、風邪を引いたら大変です。

寒くなればどうしても厚着になりがちですよね。

しかし、何枚も着ればどうしても着膨れしてしまいますから、
太って見えてしまいます。

上着はもこもこしていてもいいですが、
中に着るものはすっきりしたものがおすすめです。

スッキリしたラインのチュニックなら着膨れもしませんし、
細く見えますよ。

パンツに合わせるのもできて、
1枚でタイツを履くだけでもいいチュニック、
秋から冬のファッションにぜひ取り入れてください。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索