ポンチョコートを華麗に着こなすために注意するべき3つのポイント!

この記事は2分で読めます

寒くなってくると上着が欲しくなりますよね。

さっと羽織るだけで簡単、
そしてかわいいシルエットが人気のポンチョコート

春や秋のちょっと肌寒くなってきた時から大活躍です。

ponchocoat01

コートは少しかっちりしたイメージがありますが、
ポンチョコートはやわらかいふんわりした雰囲気があります。

ポンチョコートを華麗に着こなすために注意するべき
3つのポイントとは何でしょうか?

近頃人気のポンチョコートについて調べてみました。

Sponsored Link

1.ポンチョコートは必ず試着する!

ポンチョコートはふんわりしたデザインですから、
着てみたら太って見えることもあります。

あまりにボリュームがあるデザインのものですと、
たしかに着膨れしてしまいます。

太って見えてしまったらせっかくのファッションも台無しですから、
必ず試着をして、スッキリ見えるものを選んでください。

2.ポンチョコートに合わせるバッグを選ぶ!

次に気をつけることは合わせるバッグです。

ショルダーバッグは、ポンチョコートを着ると使いにくいです。

ポンチョコートにはハンドバッグを合わせるようにしましょう。

小さめのクラッチバッグも大人っぽさがプラスさせて、
かわいい印象のポンチョコートを大人可愛く見せてくれます。

3.ポンチョコートに合わせる服のコーディネート!

ポンチョコートにはファーが付いたものも多くふわっと
広がったデザインですから、
合わせる服はスリムでスッキリしたものにするのがおすすめです。

太って見えるのでは、と気になる人もいるでしょうが、
ポンチョコートは体型が隠れますから、
合わせる服を間違えなければ太って見えません。

おすすめのコーディネートはスリムな服を合わせることです。

ショートパンツスキニーパンツならば、
足をスッキリ見せてくれます。

ショートパンツの下にはショートブーツがいいですよ。

スキニーパンツにするならブーツインしましょう。

スカートにするなら、タイトなミニスカートにして
こちらも思い切って足を出しましょう。

ポンチョコートに欠かせないアイテム!

ponchocoat02

春や秋は大活躍するポンチョコートですが、
冬は少し寒いかもしれません。

真冬はつらいかもしれませんが、腕の寒さを感じたら、
手袋などで調節してください。

アームウォーマーや手袋を選ぶときは、
黒いものにすれば、ファッションが引き締まって
大人っぽくなります。

明るいものを選べば、元気で可愛いイメージになりますよ。

今年の秋は思い切ってはやりのポンチョコートに
チャレンジしませんか?

ファッションの幅が広がります。

女性らしいデザインですから男性ウケもいいですよ。

ポンチョコートはデートに行く時におすすめのアウターです。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索