わざわざ遠出しなくても大丈夫!東京でも楽しめる紅葉特集!

この記事は2分で読めます

日本の首都であり、大都会のイメージがある東京

しかし、東京にも秋を感じさせてくれるスポット
いくつもあります。

紅葉の美しい公園もありますし、ちょっと都心を
離れれば紅葉の美しい自然が残る場所もあるのです。

東京の紅葉のおすすめスポットはどこなのでしょうか。

例年の見頃の時期と一緒にお知らせします。

Sponsored Link

<奥多摩湖>

kouyo26

例年の紅葉の見頃の時期:10月上旬から11月下旬

奥多摩湖は、東京都と山梨県にまたがっている地域です。

都心からちょっと離れますが、多くの自然が残っています。

奥多摩湖には遊歩道がついており、
遊歩道で山々の紅葉を見ながら散策が楽しめます。

湖に映る紅葉は非常に美しいと評判です。

<高尾山>

kouyo27

例年の紅葉の見頃の時期:11月中旬

都心からそれほど離れていないのに、
自然が多く残っているのが高尾山です。

野鳥や昆虫、自然の植物が多く生息しています。

紅葉の時期はいろはもみじが色づき、非常に美しいです。

紅葉の中のハイキングをお楽しみください。

11月中はもみじまつりも行われています。

<神宮外苑>

kouyo28

例年の紅葉の見頃の時期:11月下旬から12月上旬

都心にありながら、紅葉を見ることができるのが
神宮外苑です。

神宮外苑は300m続くいちょう並木が有名です。

黄色に色づくいちょうの木のトンネルの下の散策を
お楽しみください。

紅葉の時期は、いちょう祭も開催されます。

物産展や模擬店など、イベントも楽しむことができますよ。

<小石川後楽園>

kouyo29

例年の紅葉の見頃の時期:11月下旬から12月上旬

都心の中の癒やしスポットが小石川後楽園です。

特別名勝、特別史跡として指定されています。

小石川後楽園の紅葉の中心は、イロハモミジです。

真っ赤に色づく紅葉を見ながら庭園の中、
ゆっくり散歩を楽しんでください。


kouyo30

紅葉の時期に合わせて、紅葉祭りも開催されます。

都会の中にあっても癒やしのスポットはいくつもあります。

紅葉の美しい公園は、秋の癒やしスポットとしておすすめです。

都心にショッピングなどに出かけるのも良いですが、
ちょっと一休みをして、公園に紅葉散策に出かけるのは
いかがでしょうか。

心も体も癒やされますよ。

また、少し時間があれば都心を少し離れて奥多摩や高尾山
出かけるのもいいでしょう。

都心で暮らしていると運動不足にもなりがちですから、
紅葉の下のハイキングや散策で心身共に健康になりましょう。

秋は涼しくて散策には絶好の時期です。

美しい景色を見ながら楽しい時間を過ごしてください。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索