運動会ファッション、着こなし術で素敵なパパ・ママに!

この記事は2分で読めます

子どもたちが頑張っている姿を見れる運動会
お父さんもお母さんも、子供を見るのを楽しみにしています。

運動会の子供の服装は体操服と決まっていますが、
ここで悩むのがお母さんの服装です。

運動会ですからおしゃれに決めることは難しいですが、
とは言っても、素敵なパパ、ママでいたいですよね。

運動会のファッションについて考えました。

Sponsored Link

運動会のお父さんのファッションのおすすめは?

undokai03

普段は学校や幼稚園の行事になかなか参加できないお父さんですが、
運動会では久しぶりに姿を見せます。

ですから、お父さんはけっこう注目されているのです。

お父さんも適当でいいというわけには行きません。

子どもと一緒に競技に参加するのであればジャージでも構いませんが、
同じジャージでも、adidasやNikeなどのブランド物などで、
おしゃれな格好いいもので決めてください。

競技に参加しないのであれば、カラーシャツジーンズがおすすめです。
シャツの下にTシャツを着て、ボタンを開ければ格好良いです。

パパの運動会ファッションについてもっと詳しくは
=>スグに使える!パパのイケてる運動会ファッション!

運動会のお母さんのファッションのおすすめは?

undokai01

お母さん、ママのファッションは一番の悩みのもとです。

子どもたちからも、ママ友からも見られていますから
適当ではいられません。

運動会のお母さんの服装の定番はTシャツの下に短パン+レギンス
デニムのファッションです。

いつもスカートを履いているお母さんも、
運動会の日だけは、スカートはやめてパンツスタイルにしてください。

同じパンツスタイルでも、運動会は立ったり座ったりすることが多いですから、
伸縮性のあるスウェットパンツはおしゃれでおすすめですよ。

お母さんのファッションは小物で変化をつけましょう。

おしゃれの基本は足元です。

運動会に履く靴はスニーカーがおすすめですが、
カラフルなスニーカーにすれば、
シンプルなファッションでも引き立ちますよ。

undokai02

お父さんやお母さんの運動会のファッションは
芸能人を見ると参考になりますよ。

いつも誰かに見られている芸能人、取材も来ていますから
運動会でもファッションに手抜きはありません。

格好いい帽子を合わせるなど、
運動会でも素敵なファッションに心がけていますよ。

どうしようか迷ったら、芸能人たちの装いのマネをするといいかも。

頑張る子どもたちを見に行く運動会だから自分は関係ない
思わないでください。

素敵なお父さん、お母さんを見たら、
子どもたちも一層競技に気合が入ります。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索