塩顔男子と塩顔女子の特徴は?塩顔の芸能人は?

この記事は2分で読めます

塩顔・醤油顔・ソース顔

女性にモテる男性、男性にモテる女性の顔立ちは、
時代によって変化を遂げていきます。

日本人ばなれした目鼻立ちがはっきりしているソース顔
さっぱりした顔立ちのしょうゆ顔

しょうゆ顔については以下の記事に書きました。
=>しょうゆ顔の男子の魅力は?女性の魅力は?芸能人では?
=>醤油顔の男性芸能人は?女性芸能人は?

そして現在、はやっているのが塩顔です。

しょうゆ顔よりもさらにすっきりした顔立ちが流行りです。

塩顔男子、塩顔女子。

醤油顔と塩顔との違いについては
=>醤油顔と塩顔との違いは?区別つかない?3つの特徴!

男性も女性も人気がある塩顔についてお話します。

Sponsored Link

塩顔男子の特徴は?

shiogao03

塩顔男子は目元に特徴があります。

目は一重や奥二重といったシャープな感じ
そして肌は色白です。

色白の男性と聞くとひ弱なイメージを持つ人もいらっしゃるでしょうが、
塩顔男子は色白でも、手がゴツゴツしていたり喉仏がはっきりしているなど、
男らしさも見せるのが特徴です。

塩顔男子の顔立ち以外の特徴については
=>塩顔の人の特徴は?顔立ち以外にも特徴がある?

塩顔男子の芸能人といえば?

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

塩顔男子としてブレークしている芸能人は何人もいます。

森山未來さんは、草食系男子の代表でもありますが、
男らしさも感じられます。

椎名林檎さんも惚れたという塩顔男子です。

次にご紹介するのは向井理さんです。

スッキリした顔立ちでありながら、
やはり男らしさが感じられます。

その他、加瀬亮さん、綾野剛さん、西島秀俊さんらも
塩顔男子と呼ばれています。

どなたも今流行りの素敵な男性ばかりですね。

塩顔の芸能人についての記事は
=>塩顔の芸能人にはどんな人がいる?男性芸能人は?女性芸能人は?

塩顔女子の特徴は?

shiogao02

塩顔は男性から見ても魅力があるようです。

最近では、塩顔女子も男性に大人気です。

塩顔女子の特徴は、白い肌、薄めのメイク、
派手ではないけれど、地味ではないきれいな顔立ち、
顔のパーツは小さく、上品にまとまっている

男性と同じく、女性も塩顔は肌が白いことが第一条件となっています。

雰囲気も、華奢で守ってあげたい感じ、
そんなに笑わないけれど、笑うとかわいい女子が塩顔女子です。

芸能人で言えば、宮崎あおいさんや吉高由里子さん、蒼井優さんなど、
最近流行りの女性の名前が挙げられます。

吉高由里子 UWAKI

最近のはやりの女性になるには、
メイクはナチュラルな薄化粧がおすすめです。

派手すぎず、地味すぎず、そのバランスは難しいですが、
今流行りの女性たちのファッションやお化粧を参考にしてください。

塩顔女子については別の記事にも書いています。
=>塩顔女子を目指しチュラルメイクを極めましょう!

塩顔男子塩顔女子、これが現在、一番もてる顔立ちです。

中性的な雰囲気の中に男らしさが感じられる塩顔男子、
どこかに消えてしまいそうな感じながら、
上品で守ってあげたい塩顔女子。

モテる男子、モテる女子を目指している方は、
今、一番流行っている塩顔男子、塩顔女子のファッションやメイク
参考にしてください。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索