箱根の紅葉、見ごろは?おすすめスポットは?露天風呂やドライブも!

この記事は2分で読めます

山あり湖あり、温泉もありで観光地として有名な箱根。

一年中多くの人が訪れる人気の観光スポットです。

一年の中でも最も多くの方が箱根を訪れるのが
紅葉の時期です。

山を赤や黄色に染める紅葉はとても美しいと評判です。

秋の箱根に出かける参考にしていただくよう、
箱根の紅葉情報をお知らせします。

Sponsored Link

箱根の紅葉、見ごろは?

hakonekouyo01

箱根は高低差の多い地域ですから、
長く紅葉を楽しむことができます。

箱根の紅葉は芦ノ湖に始まり、だんだんと仙石原や強羅
そして箱根湯本や箱根美術館まで降りてきます。

芦ノ湖の見頃は始まるのは10月の終わり頃、
そのあと1ヶ月ぐらい掛けてゆっくりと場所は移動します。

最後の箱根美術館の見頃は、11月上旬から11月下旬です。

箱根の紅葉おすすめスポットは?露天風呂やドライブも!

hakonekouyo02

箱根で最初に見られる紅葉は芦ノ湖です。

芦ノ湖では遊覧船に乗ることができますから、
山々の手付かずの自然の紅葉を船の上から
楽しむことができます。

ツツジの庭園として春も人気がある小田急山のホテルですが、
秋も紅葉が美しく人気を集めています。

遊歩道に落ちている紅葉は美しいですし、
秋ならではの散歩を楽しめます。

箱根強羅公園は、日本で一つのフランス式整式庭園です。

ケーブルカーやロープウェイに乗って早雲山まで登れますし、
紅葉を見ながらの空中散歩を楽しむことができます。

箱根 紅葉の一番最後を飾るのは、箱根美術館です。

美術館の全体が敷地内に200本ある赤や黄色のもみじに
覆われています。

緑の苔と赤や黄色のもみじのコントラストは非常に美しいです。

茶室ではゆっくりお茶を飲みながら紅葉を楽しむことができます。

hakonekouyo03

温泉に浸かりながらゆっくり紅葉を楽しみたい方は、
箱根湯本温泉がお勧めです。

紅葉を見ながらの露天風呂は、
目の保養にもなりますし、心も体もリフレッシュします。

一年中人気のある箱根ですが、秋は格別です。

遊覧船の上に乗ってゆっくり紅葉をながめるのもいいですし、
温泉につかって日頃の疲れをとりながらの温泉を
楽しむのもいいでしょう。

紅葉ドライブもとても楽しいです。

1ヶ月ぐらいかけて場所を変えて最高の紅葉が楽しめます。

一番よい時期を狙って、旅行の計画をたてましょう。

紅葉は、お昼を過ぎるとだんだんと葉が丸まってしまいます。

一番よい紅葉の写真をおさめたい方は、
、写真を取りに行くことをおすすめします。

朝ならば、人も混雑していませんから、散歩も気持ちいいですよ。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

サイト内検索